お気楽・極楽それでいい~躁うつ病と共に生きる~

躁うつ病と対人恐怖症を患っています。それでも前向きにゆるりと生きていきたい。そんなこんなの日々の心のうつろいを綴っています

梅雨明け

関西もようやく梅雨が明けました。今年は始まるのが遅かったので、余計に長く感じました。なかなか洗濯物がスッキリ干せなかったので、嬉しいです。

 

睡眠導入剤のおかげか、今のところは寝つきは悪くなく、中途覚醒はありません。

薬に助けられています。でも今処方されている寝る前の薬は上限の4種類なので、

これ以上増やすことはできません。だから、もしこれから眠りに支障が出るよう

になった時の事を考えていろいろ備えています。

 

アイスノンの頭に巻くタイプのものは持っているのですが、枕も良いという事で

購入。

カモミールティーも初めて買いました。どんな味か飲んでみたら、菊っぽい独特の

味でした。睡眠導入剤と一緒に飲まない方がいいという話を聞いたことがあるので、

寝つきが悪い時は時間をおいて飲むようにしたいと思います。

 

私の部屋は角部屋なので窓を開けるとだいたいは風が通るのと、光熱費が気になる

ので、余りエアコンは使わないようにしていますが、やはり必要な時は使おうと

思います(;^_^A

 

 

さて。

今まで使っていたブログを完全に閉鎖してこちらに引っ越してこようかな、とも

思っていたのですが、やはり使い勝手は前のブログのほうがいいように思います。

なので、病気に関連する日々の出来事についてのことはこちらに、読んだ本や

趣味の事などについては、前のブログに書いていく事にします。

 

 

やっぱりリアルに知っている人には、ブログやTwitterのアカウントを教えない

ほうがいいですね。精神疾患についてまだ偏見を持っている人もいて、正直に

自分の今の症状などを書きづらいです。

ここは、そんな自分のガス抜きができる場所にしていきたいと思っています。

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

明日もよい一日を(^^)/