お気楽・極楽それでいい~躁うつ病と共に生きる~

躁うつ病と対人恐怖症を患っています。それでも前向きにゆるりと生きていきたい。そんなこんなの日々の心のうつろいを綴っています

残暑お見舞い申し上げます

今年は梅雨が長かったぶん、真夏の猛烈な暑さが身に堪えます。

梅雨寒の7月からギラギラ太陽の最近の天気のギャップが凄いですね。

 

やはり中途覚醒が多く、熟睡した感じがあまりありません。

なので、日中も頭ボーッとしています。

 

不眠対策に買ったアイス枕も、カモミールティーも、それなりに

良いのですが、やはり万全に効果を発揮するところまではいきません。

 

いまもらっている薬の何かを二つ飲んでしまおうと思ったりするのですが

主治医に固く禁止されているので、行動にはうつしていませんが、

どうしようも寝苦しい夜は、ちょっとだけやってしまおうか、と

チラリと思ってしまいます。

 

この季節、睡眠不足なのはきっと私だけじゃないですよね。

早く涼しい秋がくるように願うのみです。

 

話は変わりますが、最近ハマっているドラマが「凪のお暇」。

つい場の空気を読みすぎてしまう凪ちゃんに、共感しまくりです。

高橋一生さんは、やっぱり素敵ですね。独特の色気があるというか。

ドラマのテンポもよく、気が付いたら一時間たっています。

主題歌がかかるタイミングも、歌詞の内容もいいですね。

miwaじゃなければ、ダウンロードするところですが。

(あの甲高い声がダメです)

来週どうなることやら、目が離せないドラマです。

 

こんなふうにちょっとした楽しみを見つけて、ずっとフラットに

生きていけたらなぁと思います。

 

そうだ、ヒトカラにも行きたい!一人ワンマンショー気分に

なれるところ、何より人に気を遣わずに何を唄ってもいい、

というところが大好きです。

 

それでは今日はこのへんで。

皆さま、よい一日を(^^)/